元気いっぱい

今日も1日元気いっぱい!カゼをひかないよう毎日を過ごします!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

塩分の摂り過ぎが高血圧のひとつの要素に

不規則な生活サイクルは、自律神経をアンバランスにする大きなファクターであり、立ちくらみを発生させます。お食事や眠りに就く時刻なども変えないようにして、生活のリズムを遵守しましょう。 ストレスに押しつぶされそうになる方は、通称「ストレス病」に…

胸に痛みを感じたら、どんな症状かをきちんと覚えておくことが大切

糖尿病によって高血糖体質が治らないという方は、いち早く実効性のある血糖コントロールを敢行することが必要です。血糖値が下がれば、糖も尿から検出されることはなくなります。 肺などにヤバイ異常がないような時でも、胸痛が出ることがあり、胸痛は危険だ…

日々の生活スタイルを見直すことは様々な疾病予防になる

糖尿病だと断言できる数字にはないが、正常値とも断定できない血糖値のことを境界型と称します。境界型は糖尿病には入りませんが、後々に糖尿病だと申し渡されることがあり得る状態だという意味です。 生活習慣病と言うと、糖尿病または肥満などとして認知さ…

不規則な生活は自律神経のバランスを崩す要素に

発見が遅れるほど、死亡する公算が上昇してしまう肺がんのこれ以上ない危険ファクターは煙草で、毎日タバコを吸う人が肺がんに罹患してしまう危険度は、煙草が嫌いな人と比べて20倍近くになることもあると教えてもらいました。 蓄膿症だと思ったら、直ぐにで…

昔ながらの日本食の摂取が糖尿病予防に

運動を行なうことで、思いっ切り汗をかいた場合は、ちょっとの間尿酸値がアップすることになります。そういうわけで水分を摂り込まないと、血中の尿酸濃度が上昇したままキープされることになり、痛風の誘因になるのです。 糖尿病が心配ならば、日頃の暮らし…

骨粗しょう症、栄養素不足の他に飲酒喫煙も原因に

笑うことで副交感神経の作用が強くなり、ストレスホルモンの分泌が阻害されることになるので、脳の温度が低下するわけです。一方で、ストレス状態が続くと交感神経の作用が強くなり、脳の温度がアップするのだそうです。 ノロウイルスにより誘発される感染性…