元気いっぱい

今日も1日元気いっぱい!カゼをひかないよう毎日を過ごします!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスで脳の温度が変わる?!笑いでストレスホルモンの分泌が減少

笑っていると副交感神経の働きが活発になり、ストレスホルモンの分泌が減少する影響で、脳の温度が落ちます。代わりに、ストレスで満たされると交感神経の働きが活性化して、脳の温度がアップすると聞きます。 脳卒中を引き起こした時は、治療完了直後のリハ…

胸痛の発作にはスピーディな対応が不可欠!AEDで心肺蘇生を!

ALSにつきましては、筋萎縮性側索硬化症のことを示します。なぜそうなるのかは未だ謎ですが、罹患した年齢を考えてみると、神経組織の老化が根底にある公算が大であると考えられているそうです。 体のどの部位にしても、異常は何もないようだけど、手だけが…

胃腸の機能が低下する原因は体調不良・加齢・ストレス・暴飲暴食

言うまでもありませんが、「ホメオスタシス」が有効にその役目を果たさないこともあることがわかっています。そういったケースで、身体の正常化を手伝ったり、原因そのものを根絶する為に、薬剤が提供されるというわけです。 人間の身体というものは、個々人…