元気いっぱい

今日も1日元気いっぱい!カゼをひかないよう毎日を過ごします!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻のつらい、トラブル。蓄膿症は身近な病気

鼻呼吸が困難だったり、鼻の中からどうしようもない臭いがするといった症状がつきものの蓄膿症。原則的に、鼻風邪を引いたことによって発症することもあり得る、あなたの身近にある疾病だと断言します。 低血圧状態の人は、脚もしくは手指などの末梢部の血管…

タバコを吸うと、肺がんのリスクは5倍にもなります

発見のタイミングが遅くなるほど、死亡する公算が高くなってしまう肺がんの究極の危険要素は煙草で、喫煙する人が肺がんになってしまう確率は、煙草を吸っていない方と比較して、少なくとも5倍以上だそうです。 風邪を引いてしまった時に、栄養成分が含まれ…

膠原病は遺伝するのかしないのか、はっきりしない…

これまでも、膠原病と遺伝は関連性がないと判断されており、遺伝を決定付けるようなものも何も出てきていません。しかしながら、生まれたときから膠原病になる可能性の高い方が見受けられるのも実態です。 言うまでもなく、「自然治癒力」が正常にその力を発…

健康診断の結果には注視!健康でいられるために

健康診断の結果をチェックして、動脈硬化に陥る要素が見られるのか見られないのかを明確化して、リスキーなファクターがあるようなら、ためらうことなく生活スタイルを見直し、回復するように気を付けて行動してください。 目下のところ、膠原病は遺伝の心配…

コレステロール値が高い人は、脂質異常症かもしれない

運動もせず、制限なくのんでしまう性格で、コレステロールの多い食物に目がない人、脂質が多量に入っている高カロリーな食べ物を摂ることが多い方は、脂質異常症に見舞われてしまうと聞きました。 ノロウイルスがファクターとされる食中毒は、いたるところで…

とつぜんの痛み。盲腸の原因て何?炎症がおきている!

何が虫垂炎の起因になるのかは、現時点でもハッキリわかってはいないのですが、虫垂の内側に粘液などが蓄積され、そこで細菌が蔓延り、急性炎症が起きる病気ではないかと言われています。 コツコツとリハビリをやっても、脳卒中の後遺症を克服できないことも…

動脈硬化から心筋梗塞へ!?心臓病にも色々あります

心臓病だと言ったとしても、相当数の病気があるとのことですが、そんな状況下で近頃増える傾向にあるのが、動脈硬化が元凶となって発症する「心筋梗塞」なんだそうです。 パーキンソン病に罹ったかなという時に多いのが、手足の震えだと言われます。また、筋…

目が重い…ツライ睡眠障害を克服するにはどうすればいい?

睡眠障害と言うのは、睡眠に関連する病気全部を広く示す文言で、夜中の睡眠ができないもの、昼日中に目が重くなるものもその一種です。 ALSにつきましては、筋萎縮性側索硬化症のことを意味します。どうして罹ってしまうのかは現在のところわかっていません…

鼻風邪?いや、蓄膿症かもしれない。結構なりやすい病気

鼻で空気を吸えなかったり、鼻の中からたまらない臭いがするといった症状が出る蓄膿症。驚くことに、鼻風邪などなどが原因で発症することもあると言われる、誰もがなりやすい疾病だと聞いています。 普通の風邪だと放って置いて、劣悪な気管支炎に冒される症…

昼間の生活がダメダメに…眠れない不眠症

理想的な時間帯に、寝るために電気を消しているのですが、寝ることができず、そういう事情から、昼間の生活の質が落ち込む場合に、不眠症だと言い渡されます。 健康体だと言える人は、健康の大切さを認識することは少ないはずです。健康の大切さと申しますの…