元気いっぱい

今日も1日元気いっぱい!カゼをひかないよう毎日を過ごします!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動脈硬化の疑いを感じたら、すぐに日々の生活を見直そう!

パーキンソン病の初期段階で見受けられる症状が、手足の震えのようです。その他には、体の強ばりとか発声障害などが見られることもあると聞きます。 健康診断の結果一覧を確かめて、動脈硬化に冒されるファクターが見られるのかを明確化して、悪い因子が見つ…

少子高齢化の日本、介護する人が足りなくなる日も近い

ストレスをまともに受ける人は、通称「ストレス病」を発生しやすくなると聞きます。日頃の生活に変化を加えてみたり、考え方を変えるなどして、可能な限り意識してストレス解消に努めてください。 運動を行なうことで、気持ちいいくらい汗をかいた状況では、…

本当に怖い骨粗しょう症!女性ホルモンを補って!

女性ホルモンに関しましては、骨密度を維持する作用をしており、女性ホルモンの分泌が減退し始める40代後半から50代にかけて骨粗しょう症になることが多いと認識されています。 胸痛で悶絶している人を見つけた時に大切な事は、キビキビした動きに他なり…

みぞおちあたりに鈍痛!胃がんの可能性は?

胃がんが生じると、みぞおちを中心とした部位に鈍痛が発生することが多いと聞いています。多くのがんは、発症したての時は症状を確認できないことが多いですから、健康が害されていることに気付けない人が稀ではないということです。 いつでも笑いを絶やさず…