元気いっぱい

今日も1日元気いっぱい!カゼをひかないよう毎日を過ごします!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭が痛い!がまんできないほどの痛みは脳に異常!?

脳疾患に罹患すると、気持ちが悪くなったり我慢しきれないくらいの頭痛などの症状が、一緒に見られることがほとんどです。もしやということで心配だと言われる方は、先生に診察してもらうようにすべきだと思います。 からだを動かすこともなく、つい飲み過ぎ…

カゼが原因で蓄膿症!?意外とみんな、かかっている鼻の病気とは…

空気が通らなかったり、鼻のインサイドから形容しがたい臭いがするといった症状がつきものの蓄膿症。現実には、風邪などが要因となり発症することもあると考えられている、みんなに可能性のある疾病だと聞いています。 何処にでもある薬局などを見てみると、…

血管がつまって破裂…!恐怖の脳卒中、そして脳梗塞とは

脳卒中というと、脳にある血管が詰まってしまったり、それが原因で破裂したりする疾病の総称と聞きます。数種類に区分できますが、他を圧倒して罹患者が多いのが脳梗塞だとのことです。 近くのドラッグストアなどを調べてみると、とんでもない数のサプリメン…

原因不明の熱から発覚!全身のさまざまな場所がいたむ膠原病とは?

膠原病が女性の皆様に多くもたらされるのは、女性ホルモンが影響を与えているからと言われているそうです。だけど、男性の方が発症することが殊更多いという膠原病も存在します。 腸とか胃の働きが衰える原因は、病気を筆頭に、運動不足・体調不良、そして、…

その立ちくらみ、大丈夫?血圧の調整ができない自律神経の異常かも

不安定な生き方は、自律神経を錯乱させることに直結し、立ちくらみを発生させます。御飯や寝る時間などは毎日変わらないようにして、生活スタイルをキープすべきです。 使う薬がハナから有している特徴や、患者さんの現況に影響されて、規定に沿って摂取して…

体の緊張が頭痛の原因?頭痛の原因は3つ

筋肉が過緊張を起こしたり頭部の血管が拡がると、頭痛を起こすことが多々あります。更には身体の状態、ライフスタイルなども影響を及ぼして頭痛がもたらされるようです。 自律神経失調症と申しますのは、生まれた時から敏感で、ナーバスになりやすい人が罹っ…

高血圧からはじまる、合併症。いろいろな種類があり、自覚症状はあまりない?

高血圧性だとしても、自覚症状があると答える方は多くありません。だけども、高血圧状態がずっと続くと、負荷が大きくなる血管であったり臓器には、幾つもの合併症が発現すると指摘されています。 数々の症状の中において、胸部に痛みが出る場合は、生命に結…